日本壮心流のSNSまとめ

こんにちは、入倉昭鳳です。
気づけば稽古場の周りにも桜が綺麗に花開き、すっかり春といった風情ですね。
東京支部では、新たにお弟子さんを三名迎え、少しずつ賑やかな稽古場となってきました。


さて、本日はタイトルの通り日本壮心流が運営しているSNSをまとめてご紹介していきたいと思います!


というのも、実は昨日にInstagramの壮心流公式アカウントも開設致しまして。興味を持って下さる皆様にちゃんと情報が届くことを願って、このようなブログを設けてみました。

現在は、

・ホームページ(当ページ)
・Facebook ページ
・Instagram
・Twitter

にて情報を公開しております。

それでは、一つずつ紹介していきます!


◇日本壮心流 公式ホームページ◇

このブログを読んでいる方には、もはや必要ないかもしれませんが...
こちらが現在、日本壮心流として運営している公式ホームページです。


入門や体験についての情報や、SNSにてお知らせした公演の告知をまとめていきます。
更新が滞るときもありますが、ブログも出来るだけ更新して参りますので、ぜひフォローしてみてください!


◇Facebook ページ◇
日本壮心流 剣詩舞道

こちらでは本部での公演の模様や、今後の活動情報などをメインに告知しています。
頻繁に各地で公演がありますが、最終的にはホームページに情報を統合していきます。


本部の情報が主ですので、入倉昭山 宗家の活動が気になる方は要チェックです!


◇Instagram アカウント◇
日本壮心流(剣詩舞道)

ユーザー名:kenshibu_

インスタは写真がメインのSNSですので、それに倣ってこれまでの舞台写真や、懐かしの写真を随時あげていきます。

剣詩舞の世界を写真や動画で楽しみたい方は、是非こちらへアクセス!


◇Twitterアカウント◇
日本壮心流 東京支部

ユーザー名:kenshibudo112

こちらのアカウントでは、日本壮心流の中でも”東京支部”の活動を発信しています。
この東京支部は昨年の和楽器サミットにも出演しており、かく言う私 入倉昭鳳が指導者を務めております。

まだまだ出来て間もない支部ですが、応援して下さる方はご参照ください!


◇Twitterアカウント(オマケ)◇
東京支部長 入倉昭鳳

ユーザー名:swordance37


◇本部副舘長 入倉昭皇◇

ユーザー名:IrikuraShouoh


宗家 入倉昭山の息子で、本部の副舘長二人のTwitterアカウントです。
こちらでは、それぞれの舞台の出演や活動を呟いておりますので、併せて是非!

参考になりましたでしょうか?剣詩舞はあまり情報が出回っていない伝統芸能ですが、その振興を目指して、活発に発信したいと思っています。

興味を持たれた方は、今後ともチェックしてみてくださいね!

以上、入倉昭鳳がお届け致しました( ´∀`)/~~


日本壮心流 東京支部長
入倉 昭鳳

日本壮心流 剣詩舞道

剣詩舞道 日本壮心流の公式ホームページです。豊橋市に本部を構え、愛知・静岡・岐阜・福岡・東京にて“剣舞”“詩舞”の稽古を行っています。和楽器バンド大新年会にも剣舞隊として三年連続でコラボ出演しました。

0コメント

  • 1000 / 1000